fantasist 2_1/J

Fantasist 2

Sorry, but this page has no English page.

 本作品は、「Fantasist」 を読んだあとでお読みになることをお勧めします。


Fantasist 2 プロローグへ
Fantasist 2 第一章へ
Fantasist 2 第二章へ
Fantasist 2 第三章へ
Fantasist 2 第四章へ
Fantasist 2 第五章へ
Fantasist 2 第六章へ
Fantasist 2 第七章へ
Fantasist 2 第八章へ
Fantasist 2 第九章へ
Fantasist 2 第十章へ
Fantasist 2 エピローグへ
Fantasist 2 あとがきへ

Fantasist 2 postscript

・Green-Blue tales
 このシリーズは、私が中学の時に書き始めたものです。だから、相当くさい……ま、私の書くものはほとんどそうなんだけど。特に、名前付けにはひどいものがありますが、容赦してやって下さい。
 中学の頃は、このシリーズの「碧」というお話と、もろはずかしい砂漠の救世主ものを書いて過ごしました。後者は、ネットに載せたりもしてました。感想は来なかったけど(笑)。
 んで、高校時代にまたこのシリーズに燃えはじめて、テスト中授業中にやってました。うん。大学に入っても、二年くらいまでずっとこれでした。

・Fantasist 2
 「F1」より早く思いついた話です。ちゃんと書いたのは後ですけど。
 「F2」は、途中で一時止まって、プロット何回も立て直して書いた、結構時間のかかったお話でした。
 第五章、えんえんと続くニャーオのモノローグは、書いていて、こんなの書いて大丈夫かなって不安でしたが、意外と大丈夫だったようです。
 第八章では、ありがたいことに色々と褒め言葉を頂きました。嬉しいっす。
 あの章は、書いた本人も感動しているわけではありませんが、書くときにニャーオになって書いてたんで、半泣きでした。こういう風に、入れ込んで書くのが私の技なんでしょうかね?
 この話の主人公は弥生とみどりですが、私はみどりが一番のお気に入りです。みなさんは、誰か気に入った人はいますか?
 死ぬかもしれないといっておいて、大してはらはらもしない、淡々とした話ですが……ごめんなさい、乱闘シーンって、書けないんですー。本でもとばして読むし。
 こういうぼーっとした話しか書けませんが、見捨てないで下さい。すんすん。
 「F1」「F2」の間には、時間的には「碧」が入っています。

 では、このへんで。
 あなたが、一時楽しい時を過ごされたら、そして何か心に残るものを得られたら、幸いに思います。
 感想・批評・批判等いただければ、大変嬉しく思います。


おむらよしえのホームページに戻る
斎木直樹の部屋に戻る

このページについてのお便り、リンクしたい場合は、タイトルに「オム」という文字を入れて

omu@sainet.or.jp
(斎木直樹)へどうぞ。

Last modified 2007.6.12.
Copyright (C) 1997 by Psyche Naoki
無断転載並びに商用目的の配布を厳禁いたします。