WELCOME TO PUNIPUNI FAMLY

ぷにぷに新報 第3号 1頁 発行1993年(平成5年)1月1日

第2面へ

しゅんたろう満2歳

TDLとSPLを訪問

1992.OCT
去る十月二十五日(1992),木村家はしゅんたろう満二才の祝賀記念行事としてサンリオ・ピュ−ロランド(SPL)を訪問した。同家は2日にも東京ディズニーランド(TDL)を訪ねており、たて続けに二大テーマパークを訪問したことになる。

家族そろっての貴重な写真 TDLにて
 人生の大半を茶の間と近所の公園で過ごしてきたしゅんたろう氏には、初めてのTDLは余りにも刺激が強すぎた様子で、殆ど唖然とした状態のまま終わってしまった。しかし、SPLではさすがに緊張も解けたのか期待通りはしゃぎ回り、逆に両親に拘束される場面も見られた。

 消息筋によると両親はポコポン、たあ坊、キティ並びにプ−さん、ダンボ等のファンであると言われており、テーマパ−ク訪問における「誕生祝い」は口実だった公算が大きい。現在その釈明が待たれている。

 しかし、その後のしゅんたろう氏に変化がみられるのも事実で、同氏は現在アリス、シンデレラ、とりわけピーターパンの大ファンである。同氏は「ピ−タ−パンは確かに好きであるが、大人になりたくないわけではなく、ウェンディのように子供時代を楽しんだ後は早く大人になりたい!」と語っている。また「ピ−タ−パンよりもむしろウェンディに好感を抱いている」と知人にもらしている。
 上記の写真は、十月二日にTDLで撮影されたもので、しゅんたろう氏本人が横を向いてしまっているがここ数ケ月の内でも数葉という貴重な集合写真の一枚である。因みに木村家ではミッキーマウスの人気は他のキャラクターに較べ一段低い評価しか受けていない。



新春座談会

木村ファミリー抱負を語る

 しゅんたろうとゴロちゃん 1992.
1993年を迎え、ぷにぷに新報では新春特別企画として座談会が行われた。以下はその様子である。

出席・重雄、由美子、しゅんたろう。
インタビュー・ぷにぷに

一同 明けましておめでとうございます。
え−、ではまず重雄さんに去年一年を振り返ってもらいたいと思います。
そうですね、去年は引っ越しもあり、新しい家族も増えたりと忙しい年でした。
しゅんたろうもこの一年でずいぶん成長したね。
そう、イタズラ真っ盛り。
そんなことないでしょ、いい子じゃないの。
確かにそうだけど・・・
もう自分の年だってちゃんと言えるのよ、歌も歌えるし、すべり台も上手だし・・・
それは凄い!ところで新居の住み心地は?もう3月から住んでいるわけですよね。
まずまずですね。
新築だから気持ちいいわ。
マイホームを建てたとは凄いですね。
いえ、会社の寮ですよ。
でも新築よ。
でも、しゅんたろうと、ゴロちゃんのせいでもうボロボロだよ。
ゴロちゃんて?
新しい家族です。
赤ちゃんが生まれたんですか?
まだ6ケ月の赤ん坊なの。
五郎さんというのですか?
いえ、ゴロちゃんよ。
それじゃまるで猫ですね。
ええ、猫の子ですよ。
はあ・・・?
ピーターパン
???
ピ−タパンのビデオを見たいと言ってるのです。
しゅんたろうの好きなのは、ピーターパンとクレヨンしんちゃんとアンパンマンと自動販売機とワープロと十円玉とゴロちゃんのしっぽと自転車と・・・
もちろんパパとママよ。
ファミコンとビデオにも目がないぞ、すぐ手を出すんだ。
ところで、抱負などをお聞かせ願えませんか?
そうですねえ、今年は・・・
ゴロちゃんいけません!
ワッ、手をかまれた!
畳を引っかいたら駄目よ!
ピーターパン!
分かった分かった、ビデオかけるからちょっと待って!
あの・・・抱負は?
ゴロちゃんだめ!まだ新聞読んでないのよ!
コラッしゅんたろう!テープをひっぱり出したらだめだったら!
あの・・・
わ−っ!ゴロちゃんが植木鉢を倒しちゃった!
ちょっと待って!すぐホウキとチリト・・いや!雑巾だ雑巾だ!しゅんたろうが珈琲ををこぼしちゃたぞ!
・・・・・・
・・・・・・・・・
読者の皆様、誠に申し訳ありません。もうインタビューどころではなくなってしまいました。これで新春座談会を終わらせて戴きます。




インミーって?

 インミ−って何でしょう?
 ドイツ語かって?いえいえ、実は峻太郎がママのことを時々こう呼ぶのです。
ユミ 〜ユミ−〜イミ−〜インミ−と、呼び方が変化しました。
普段はもうママと呼べるのですがパパがユミと呼んでいるので一緒になってインミ−と時々呼んでいます。んを鼻にかけて発音するのがミソです。ちなみに峻太郎はチンタン、パパはただ単にボです。

ぷにぷに新報 次のページへ

ぷにぷに新報:1号2号3号4号5号6号7号・・・・
ぷにぷに新報トップページへ
ホームページへ




mailto:kim@sainet.or.jp
制作・著作 by ぷにぷに新報社