望月花梨の部屋

Sorry, but this page has no English page.

 望月花梨とは、少女マンガ誌「花とゆめ」(白泉社刊・毎月5日20日発売)本誌、増刊で活動しているマンガ家の方です。現在コミックスは花とゆめコミックス(白泉社)で十四冊、文庫が一冊発売されています。

 望月花梨は、中学生の女の子の綺麗なとことか汚いとことか残酷なとことか優しい気持ちとかをえがくのが上手い。
 絵とプロット、といわれると、プロットの方がレベルが高いと思います。初期の詩的なモノローグ、細かい現実感のあるエピソード、ほとんどの作品にある綺麗な余韻の残るラスト。
 絵自体は不安定だったりするんだけど(カラーは上手い)、ときどきぐっとくるような構図でくることがある。
 センスがある人だと思う。


作品紹介
 コミックスリスト (03/02/02)
 雑誌掲載順リスト (03/02/02)

 作品紹介(1992〜1995) (00/02/18)
 作品紹介(1996〜1998) (00/02/18)
 作品紹介(1999〜2001) (03/02/02)
 作品紹介(2002〜2003) (03/02/02)

関連リンク
木瓜の箱庭
 フズリナさんによるファンページ。作品紹介、掲示板、そして人物総覧としてキャラクターの情報があります。

トロンプルイユ
 ちょうちょさんによるファンページ。作品紹介、掲示板、チャットがあります。


ホームページに戻る
趣味の部屋に戻る
マンガの部屋に戻る

このページについてのお便り、リンクしたい場合は、タイトルに「オム」という文字を入れて

omu@sainet.or.jp
(おむらよしえ)へどうぞ。

Last modified 2007.6.12.
Copyright (C) 1998 OMURA Yoshie