検問所 根拠地 運営局 情報局 歴史館 博物館 資料館 研究所 案内所 公会堂 成部屋



2001年6月17日(日)更新

執筆陣が興味を持っている(?)事柄です。 「せっかくだから、俺はここを覗いて見るゼ!!」って具合で、お気軽に“侵入”してみてください。
タイトル
内  容

(2001.6.17更新)
 セガサターン史上「最凶」と言われ、「キング・オブ・くそゲー」の名を欲しいままにした『デス様』。あまりに強烈な存在感のため、ゲームとしての評価を大きく超越した次元でこのテイストのファンになったユーザー続出!!

(2001.6.17更新)
 1998年初夏から日本でも一般公開され、インド&インド映画ブームに直接火を付けて爆発させた作品。とにかくサーヴィス精神旺盛で、徹底した娯楽作品ではあるが、それでいて哲学的で意味深い、示唆に富んだ台詞が続出するからビックリ。

(2001.6.17更新)
 深夜のテレビショッピング番組で紹介されているフィットネスマシン。同種の賞品はそれこそ五万とあるが、「これはどこか違う」と思わせる何かがある(笑)。きっと、商品紹介役のインストラクター・キミコ=タナカの存在と、その吹き替えの声色も、その印象に 大きく貢献しているのだろう。
豪快!!
『アルナーチャラム
踊るスーパースター』
(近日執筆予定)
強烈!!
『バーシャ!
踊る夕陽のビッグボス』
(近日執筆予定)
痛快!!
『パダヤッパ
いつでも俺はマジだぜ!!』
(近日執筆予定)
悶絶!!
『鬼平犯科帳』より
「男色一本饂飩」
(なんしょく いっぽん うどん)
(近日執筆予定)

『なかだし』根拠地に戻る。

(C)POLICE五人衆 1994-1998
(C)なかだし 共の会・なかだし編集部 1999〜
管理人メールアドレス:nal@sainet.or.jp