なかだし仲間:「なかだし 共の会」「なかだし編集部」関係のリンク集
関連サークル系 友人・知人系 ゲーム系 アニメ系 即売会・書店系 作家系 その他

リンク仲間など
【サークル&個人のサイト】
当方のページをご覧になって相互リンクを実施している方や、 同人活動を通じて知り合った方のWebサイトです。
「○kyu Express 〜○急電鉄〜」
 『電車でD』シリーズで有名な「○急電鉄(まるきゅう・でんてつ)」のサイト「○kyu Express 〜○急電鉄〜」きよ○さんが管理しています。
 『頭文字D』のパロディとして大きな話題となった人気シリーズ『電車でD』で知られるサークルさんです。Webでは美少女&美女キャラのCGや、おバカなコンテンツも多数掲載。

 2002年8月24日・25日開催の「スーパーコミックシティ in 関西」会場で、私が知人への配布用に『なかだし7号』を抱えてこちらのブースを覗いたところ、販売の手伝いをしていたばんちゃんさんが以前から当方の読者だったと判明(笑)。しかも、お仲間分も含めて『7号』をまとめ買いしてるし(笑)。きよ○さんにも楽しんでいただけたようで、何よりです。

「日本鉄道研究団体連合会」
 鉄道系の同人サークル「社団同人 日本鉄道研究団体連合会」のサイト「日本鉄道研究団体連合会」
 鉄道専門誌をモチーフにして、掲載写真を微妙にコラージュしたり実際とは微妙に異なる紹介文をつけたりと、鉄道好きにはたまらない愉快な本を発行するサークルさんです。人気シリーズ『電車でD』の解説本『電車でD モーターマンズマニュアル』もこちらの発行物。

 2002年8月の「スーパーコミックシティ in 関西」会場で「○急電鉄」さんのブースを覗いたところ、私が配布用に抱えていた『なかだし7号』を見たばんちゃんさん(「○急」さんの販売手伝いをしていた)が声をかけてきて、以前から当方の読者だったことが判明しました。

「レッドパージの『必殺ごぼう剣』」
 コンバットコミックの大御所・小林源文氏の作風で、美少女が登場するアニメ作品をパロディするサークル「RED PURGE(レッド・パージ)」サイト「サークル・レッドパージの『必殺ごぼう剣』」たかひろさんが管理しています。
 軍事系の話題が多く、掲示板もそちらの話題で盛り上がることが多いようです。敗戦直後の混乱期に自走して湖に沈められた旧陸軍・四式中戦車の引き揚げ企画に賛同、署名のためのフォームも設置しています。
「戦友グランプリ」
 「レッドパージ」さんのリンクから辿れる、その名も「戦友グランプリ」のサイト。レツゴー三万匹さんが管理している。
 ミリタリー系のネタが多く、まるで小林源文作品の台詞回しのように、独特のテンポと勢いがある、ブラックユーモアに富んだ日記が大いに笑わせてくれます。
「MEGA DRIVERS」
 古くからのセガ好きにはたまらない、サークル「MEGA DRIVERS」のサイト。浅野さんが管理しています。
 以前こちらのサークル主催で「セガのゲームは世界一ィィィ!!」というセガ系オンリー即売会が開催されました。当日はPS本体ドミノ倒し(笑)や、何台まで32Xを増結できるかテストが行われ、またお忍びでやって来たセガ社員も少なくなく、会場は濃い〜セガ人(せがっと)で大盛況でした。
 なお、2002年9月8日には「セガのゲームは世界いちぃぃぃ〜 -ZWEI-」が開催されます。
「私立歯車高校」
 月刊コミック誌の編集部で編集をなさっている石黒直樹さんが運営するサイト「私立歯車高校」
 お仕事柄か、関連する幅広い情報が掲載されています。
「カダフィ企画ホームページ『俺のケツをなめろ!!』」
 破天荒な活動内容でお馴染み「カダフィ企画」の総帥兼パシリ西田誠さんが運営しているサイト「カダフィ企画ホームページ『俺のケツをなめろ!!』」
 本の方も破天荒なら、ページの内容も破天荒。サイトのタイトル自体、既にかなり破天荒(笑)。
「Next Power Max Power」
 なかむら のぶゆきさんが運営しているサイト「Next Power Max Power」
 ページ構成は大変にすっきりしており、「ぜひ参考にしたい!!」。コンテンツもとても充実してます。他のサイトへのリンクも非常に多いです。
「旗揚げ!Q魔兵団」
 サークル「Q魔兵団」フェイクカミカゼさんが運営しているサイト「旗揚げ!Q魔兵団」
 歴史SLGを意識したページ構成がユニーク……だったのだが、現在ご本人が同人活動を休止しておられる関係で、サイトは閉鎖中。再開が待たれる。
 現在「Q魔兵団」のサイトは、読み人知らずさんの運営するサイト「読み人知らず's Village」の中に設置されている。
「FREE WING's HOME PAGE」
 FREE WINGさんが運営しているサイト「FREE WING's HOME PAGE」
 技術的なことに詳しいページですね。ところで……そうですか、『CCさくら』と『ララ』がお好きなんですね……大森玲子ちゃんも。
「へへむわ」
 サークル「三香郷」こぅぢさんが運営しているサイト「へへむわ」
 ……現在、所在不明の状態になってしまっている模様です……。ご本人、もしくは移転先をご存知の方、お知らせいただければ幸いです。
「煩悩天国」
 アドンの兄貴さんが運営しているサイト「煩悩天国」
 管理人のお名前とは対照的に(失礼!!)女の子のイラストが多く、他の作家さんのサイトへのリンクも充実しています……が、現在更新を中止してらっしゃる模様。

基本的にリンクフリーですが、リンクの際は メールをいただければ幸いです。

(C)POLICE五人衆 1994-1998
(C)なかだし 共の会・なかだし編集部 1999〜
管理人メールアドレス:nal@sainet.or.jp