■ 宮川賢の誰なんだお前は!? ■

updated on 98/08/16

   1998/8/4 TBSラジオで放送

出演:FLIP FLAPほか

「話題の双子デュオ! ラブリーなフリップフラップ登場」(ラジオ番組欄より)

 AIKO , Illust H.T


 ラジオ番組「誰なんだお前は!?」(だれおま)にフリフラがゲスト出演しました。

 例によって---ゆ:YUKO、あ:AIKO です。 以下、フリフラ登場部分の要点のみ収録。

 進行:宮川賢(みやかわ まさる) 


時報

番組名

曲「たんぽぽ」流れる

ゆ:どうも、こんばんは、姉のYUKOです。

あ:妹のAIKOです。

●姉の妹のだけじゃ、わかんないじゃないですか。

ゆ:たぶん、もうちょっとたったら、同じ髪型になりまーす。

あ:あたしが、パーマに色も入れてだから、ゆうこが何もやってないから、悔しい部分もあると思うんですよね。

 

●ふたごで、不便はないの? カレシが間違えたりとか。

あ:あーー、でもそれは、

ゆ:そーれは。

あ:きっとないんじゃあないですかね。

 

●性格も似るものなんですか?

ゆ:ほぼ...、いっしょ?(あいこに同意を求めるように)

あ:ふたりとも常におおざっぱなんですけど、あいこは、さらに、おおざっぱなんですよ。あたし。

あたしは、大(おお)おおざっぱで。(ゆうこは..)

ゆ:「こざっぱ」

あ:こざっぱ。

ゆ:雑誌とかに名前が逆だったり。インタビューで、

あ:コメントが、

ゆ:逆だったり。

あ:ゆうこは肉派で、あたし、あいこは魚派で、(雑誌に)逆に書かれてて、ショックでしたね。

 

●色の好みとかは?(BGM:ふたりの浜辺で

ゆ:あたしが青系で、あいこが、

あ&ゆ:赤系。

 

曲「everything」流れる。

(ドラムンベースな、いい曲だ。男声コーラスが入っている。)

 

●違いがはっきりしましたねえ、箱番組中に。

 あいちゃんのほうが先に結婚しそうであると。

ゆ&あ:はははは。

あ:あたしは、計画的に考えないから、だと思うんですけど。

ゆ:資金がそろってなくても、速攻みたいな。

あ:ゆうこは、絶対、すごい計画的なんですよ。この人だったら、もう、経済的に何年までは平気とか、そういうことを考えて。

ゆ:考えないよー(笑)

 

●好きな外国人俳優は?

ゆ:レオナルド・ディカプリオさんですねぇ(有名俳優、映画タイタニック主演)

あ:あたしは、ジャッキー・チェンです。

・どこがいいんですか?

あ:首が太いところ。(??)

 

●どんなアルバイトをしていました?

あ:ふつうでコンビニと、ファミレスと、マニアックなのが、ハム工場。3日間だけだったんですけど。

あ:ハム工場の中のウインナー...派。 (??)

ゆ:ウインナーどころ。っていうか。 (?!)

ゆ:ウインナー部門。

あ:けっこう電車の中は、ウインナー臭いですよ

 

●クイズコーナー「週刊だれおまテスト 8月4日号」

・希望賞品は?

ゆ:電気自動車。

・なんでふつうの車じゃだめなの?

ゆ:地球に優しくないからです

あ:お風呂のたく機械です。うちの家のお風呂が、今、壊れちゃってて、最後の人は かなり寒いんですね。

 ちなみに、今日も寒かったんですけど。

 

●好き嫌いは?

あ:あたしは、ねぎ系が嫌いですね。あ、あいこです

ゆ:わたしは、魚系の生臭いのが。

 

●だれおまテストの答え合わせ

点数 

ゆ:ゆうこは、30点です。

あ:35点です。

BGM:たんぽぽ

曲:うちへ帰ろう

追記 

 AIKOちゃんは、ラジオを意識してか、発言中、YUKOさんとAIKOちゃんのどちらが言ったか不明で

あろう個所では、「あいこです」と意識的に言っていました。それが、妙に、かわいい感じでした。

 


●敬称略。 

FLIP FLAP pageへ戻る


1998/08/04開設 

takeuchi Mail: takeuchi@sainet.or.jp

Copyright (c) 1998 Hiroshi TAKEUCHI