埼玉 川越
木村行政書士事務所
Mail: m-kimura@sainet.or.jp
〒350-1131 埼玉県川越市岸町1-17-25
TEL・FAX 049-246-5930
IP Phone 050-3429-1027
(NTTコミュニケーションズ系)
現在病気療養中につき業務を中止しております
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします

どちらの番号も電話とFAXの自動切り替え式になっています。
電話の場合は呼出音が一度途切れ、もう一度呼出音がなってから着信します。発信音が鳴り
当事務所の係員が出るか案内テープが流れるまでしばらくお待ちください。
FAXの場合はそのまま送信してください。

公正証書遺言原案作成
料金・業務のご案内


料金表

基本料金 交通費・通信費 役所の手数料 公証人の手数料
公正証書原案作成 定型
3万円〜
非定型
6万円〜
業務に伴う交通費、通信費は実費を申し受けます。 資料収集のため役所に支払う手数料は実費を申し受けます。 11,000円〜
記載される相続、遺贈の額によって金額は変わります。
お支払いは直接公証人役場にお願いします。
証人引き受け
(2名必要)
1名につき
1万円
遺言執行人引き受け 記載財産2,000万円未満
30万円

記載財産2,000万円以上
記載財産の1.5%


業務の流れ

1 お問い合わせ 当事務所へのお問い合わせはお電話またはメールにてお願いいたします。(無料)
電話049-246-5930
メールm-kimura@sainet.or.jp
2 相談・お見積もり お客様とご相談の上、お見積もりを出させていただきます。(無料)
3 ご依頼 相談の結果とお見積もりをご参照の上、お申し込み下さい。(この時点から有料になります)
4 資料収集 当事務所が遺言書原案作成に必要な資料を収集いたします。
5 遺言書原案作成 遺言書原案を作成いたします。
6 証人の選任 公証人役場での公正証書遺言の作成には2人の証人の立会いが必要です。お客様よりご依頼があれば当事務所でもお引き受けいたします。
7 遺言執行者の選任と報酬額の確認 遺言執行者を指定しておきます。これについてもお客様よりご依頼があれば当事務所でもお引き受けできます。
8 公証人による遺言書作成 公証人役場に出向き、(証人の方2人と当事務所職員が同行いたします)ます。法律にのっとった方法、手順により公証人によって公正証書による遺言が作成されます。

公正証書遺言の作成には2〜3ヶ月かかります。
現在病気療養中につき業務を中止しております
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします


お問い合わせはメールまたはお電話にてお気軽にどうぞ。
メールの方はm-kimura@sainet.or.jp までお願いいたします。
お電話の方は049-246-5930までお願いいたします。


[相続について]
[木村行政書士事務所ホームページ]