■ saku saku夏祭り (公開録画)■

updated on 98/08/14

   1998/8/19 20:00 TVKテレビ 放送予定

出演:FLIP FLAPほか

横浜ランドマークプラザで、8月8日、saku sakuモーニングコールの公開録画が行われました。

フリフラなど出演。その概要をお届けします。

 8/14放送TVKテレビ 「saku sakuモーニングコール」より(予告)


 

 例によって---ゆ:YUKO、あ:AIKO です。 以下、フリフラ登場部分の要点のみ収録。

 進行:セイアリトルプレイヤーの3人 


午後3時半すぎに会場に到着。なんとフリフラがステージに。

リハーサルのようです。曲も歌っていました。15:55終了フリフラ退場。

当方、入場券がないので、とりあえず4階へ。

以下、記憶を頼りにかきますので、間違いがあると思います。ご了承のほど。

●タイムスケジュール

18:35開始

 まずは、最初のゲスト登場。

19:15フリフラ登場

 セイアとのトーク

 ライヴ

19:55いったん退場

20:44ゲストが再度登場、フリフラも

20:50終了

以降抽選会


赤シャツで、扇子、CD持参の髪も染めた男の子も何人も観客にいます。

ステージにいすが2個並ぶ。いよいよ出番か?

フリフラが、華やかでしかもかわいい衣装で登場(放送を見てね)

ゆ:みなさん、こんばんは、姉のYUKOです。

あ:こんばんはー、妹のAIKOです。

あいこちゃんは、妙に元気である。

 

今までのsaku sakuの名場面をVTRで見ながら、丸い高いいすにかけてのおしゃべり。

ゆかた姿である。あいこちゃんは足をすらりと伸ばしている。

かわいいおみあしが、すそからのぞく。

あいこちゃんは、なんと、バンジージャンプ経験者であった。

当方4階にいるため、音声が反響し、内容がよくつかめない。

トーク部分終了。

いったん、退場。

●ライヴ

ステージ準備が整い、フリフラが手持ちマイクでふたたび登場。

予測どおり1曲目は「ふたりの浜辺で」

振り付きを見るのは初めてだ。

ゆかた姿は、動きにくいと思う。

曲が終わり、二人が話す。

あ:インターネットに流れてるんですけど、赤いTシャツで、扇子とCDを持って、

ヘッドバンキングしてくださいって。ホントに着てきたんですね(うれしそうなあいこちゃん)

あ:あと、頭を前後に動かしてくれれば。。。

二曲目は新曲の「everything」

あ:シウマイ食べたんで、なんか臭いません?ゆうこは食べてないんですけど。

 

4曲くらいは、あるかと思ったが、最後の曲は「たんぽぽ」

ここで発見。歌い出しは、ゆうこちゃんではなく、あいこちゃん。

セリフ部分は、

あ:「あなたの太陽になる」

ゆ:「そばにいるよ」

って、そうなんだ。てっきり反対かと思っていました。

あいこちゃんの方が「ふたりの浜辺で」を聞くと分かるのですが、声にまるみがあるようです。

そのあと「JDJ」のプロモーションビデオが流れました。

あいこちゃん、テンション高くって、ちょっと舞い上がっている感じで、それがすごくよかった

です。

 フリフラのおふたりさん、おつかれさまでした。

 

 観覧のみなさんも長時間、お疲れさまでした。

ステージで「ふたりの浜辺で」を披露するかわいいフリフラのふたり。右側があいこちゃんです。(記憶に基づく)

(そうか、撮影がだめなら、スケッチという手があったんだ。)

 

追記 

 ちなみに、予想どおり撮影は禁止でした。以上、大ざっぱでごめんなさい。 


●敬称略。 

FLIP FLAP pageへ戻る


1998/08/09開設 

takeuchi Mail: takeuchi@sainet.or.jp

Copyright (c) 1998 Hiroshi TAKEUCHI