■ ブレイクダウン ■

updated on 98/09/22

   1998/9/21 12:30 MTVで放送

ゲスト出演:FLIP FLAP

      

 AIKO , Illust H.T


 

 例によって---ゆ:YUKO、あ:AIKO です。 以下、フリフラ登場部分の要点のみ収録。

 


BGM:『Jungle Django Jumbo』

ゆ:姉のゆうこです

あ:あいこです

スカウトとか されたりしたんですか?

あ:あたしが地元の美容師さんに、髪を切りに行ったんですけど、

  そん時にその美容師さんが結構ライブ好きのイベント好きな人で、

  話の盛り上がり的で、じゃあ、やってみる、みたいな感じで、

  あたし一人じゃあやだったんで、ゆうこ誘って

●不思議な感じがするんですよ。どっち見ていいのか。

あ:じゃああたしを。

ゆうこ、あいこを手ではたくまね

●プロモビデオ「everything!」について

あ:楽しかったですよ

●アルバムについて。1曲目の頭出ししかできないが。なんでそういうふうにしたんですか?

あ:...........2曲目続けるのに突然「あのっ」なんかそういう感じに。

 何でしょう。

ゆ:まとめますとぅ。

 曲が全部つながってるから、つながっているものを切ってしまうと

いやな感じになっちゃうじゃあないですか。

 だから、たぶん、じゃあ、それだったら全部「1」にしちゃおうって

ことで。

あ:なんですよ。

●「everything!」プロビデオが流れました。

●いちばんたいへんだったのは?

ゆ:あれね黒人。

あ:(メイクが)2時間かかって。

あ:プロレスとかしてるんですけど、けっこうマジなんだよね。

●ひとりひとりの性格とか

あ:姉のゆうこ、妹のあいこですとかいうことにより、

ゆ:自分たちで、だんだん実感ていうか、姉なんだ。

あ:妹なんだ。っていう感じが出てきて、(ゆうこは)しっかりしてて、あたしのほうが

 やっぱ、こう....、行動的な何か、すぐ飛んでく感じの。ね。

●レコーディングとかは?

あ:未成年ですけど。

あ:今年まだ卒業ほたて、(笑い)

ゆ:ほたて、ほたて(笑い) したて、したて。

あ:ライブを、FLIP FLAPとしてのライブをやってみたいですね。

●メッセージを

あ:あいこです。(ゆうこに向かって)先に言う。

 これから寒い冬、来ますけど、鍋いっぱい食べて、からだあっためて

 そして、われわれFLIP FLAPと一緒に ともに生きていきましょう。

ゆ:わたしたち双子なんで、見分けがなかなか、つかないかなと思うん

 ですけど、

 だんだん見分けついて、いろいろ知ってくれたら、うれしいなと

 思います。今日はどうもありがとうございました。

●プロモビデオ「たんぽぽ」が流れました。

Copyright (c) 1998 MTV

 


 

追記

 たんぽぽのプロモってサマーランドだったんですね。

 

  since 1998/09/22

 


●敬称略。 

FLIP FLAP pageへ戻る


1998/09/22開設 

takeuchi Mail: takeuchi@sainet.or.jp

Copyright (c) 1998 Hiroshi TAKEUCHI