■ FM-FUJI Jヒッツ・パワー・ステーション ■ 78.6MHz

2000/06/27 20:00-20:35

ゲスト:FLIP FLAP  新宿から生放送

DJ:佐野文俊

BGM「旅行に行こう」

●PVについて

あ:向こうが素なんですけどね。

ゆ:あれを作りこむのに5時間かかりましたね。

曲:キスしたい男

●男性は、追いかけるほうですか?

あ:追いかけるほうです。

ゆ:あいこほどは追いかけないですね。

あ:逃げるほうです。

●キスしたい男の男性像は?

あ:顔半分ぐらいがくちびるのようなひと。

 この人とキスしたらどうなんだろうみたいな。

●どんな唇が?

あ:柔らかそうな、つやっつやな、七味食べた後のような赤い。

ゆ:マットで、つやつやは男だったらしてなくていいな。

 

ゆ:振り向かせたいとか思う派かな。

あ:アピール。大アピール。

●ビデオクリップ。こんがり日焼けしたチアガール。

曲の最初と最後に普段のふたりが。

ゆ:本編だけだとぱっと見、誰だか分からないくらい仮装してるんで。

●ふだんからコスプレとかしてるんですか。

ゆ:いや普段は。でも祭りとかでは。

あ:きぐるみとか好きだよね。

ゆ:好き好き。

●ビデオを見た友達の感想とか。

ゆ:ジャケ写を見せたときに、顔だけ合成したのとか言われました。

あ:笑顔の練習までしましたからね。あと、腰のくびれとか。ねっ。

カップリングソングのタイトルは、「罪はなし」という、「無罪」。

あ:恋がだめでも無罪みたいな。

曲「NOT GULTY」

BGM「小さな光」

●究極の選択で、愛と夢どちらかを選ぶとしたら?

あ:愛です。

ゆ:うちは、夢かな。

あ:今の夢が、学食のおばさんになることなんですよ。ラジオ体操してた給食のおばさん

が、日差しと、いい感じに輝いてて。

 

●子供好きですか?

ゆ:好きですね。こどもが別に欲しがっていないのにお菓子をあげる親とかいるのは

どうかと。

あ:好き。

ゆ:自分の子供だったら余計かわいいでしょうね。目の中に入れても痛くないかもよ。

あ:何?

あ:老後の楽しみの箱があるんですよ。老後見るのが楽しみなんですよ。

ゆ:おばちゃん系だね。

●ふりふらがひとつ見えた感じがしますね。ストレートに。等身大な飾らないふたりの

良さに引き込まれていくんじゃないかと。

今後は?

あ:双子をたくさん集めてライブとか

●二人でいれる強み、何ですかね?

ゆ:素が出せる。緊張する場所でも気楽にできる。

あ:一人だとやばいよね。小さくって。

●どうしても食べられないものは?

ゆ:青臭い野菜と生臭い魚。

 におい系ですかね、きっと。

あ:丼ものって言うんですか。つゆだくになるほどだめですね。雑炊は平気。

固いものが好きなんですよ。フランスパンとか。ご飯も冷やご飯大好き。

●今後のプライベートの予定は?

あ:海外旅行ドイツへ行くんですよ。

ゆ:テクノのお祭りがあって、はっちゃけてこようかと。

あ:豆食ってビール飲んで。ソーセージ食べて。。

●フリップフラップとしては?

ゆ:ライブとか、隠し技とか考えつつやってみたいですね。

あ:双子ならではの同じ動きで奇妙な感じとか。

●メッセージを 

ゆ:梅雨時ですが「キスしたい男」聞いて、いい夏過ごしてください。

あ:梅雨が明けたら「キスしたい男」聞いて。追いかけるのもありです。ということで。

曲「虹」


終始しゃべりまくるふりふらにDJもおばさんパワーを見たのか。

「キス男」は、映像がないとインパクトがすくないのでは。

(c) 2000 FM-FUJI

テープ起こしHiroshi TAKEUCHI