■ 極東双子 ■

2000/12/06

 フリップフラップ初のビデオがリリースされた。

 FLIP FLIP FILMSである。

 Far East Twins Episode 1という副題がついている。

 DVDは初回生産限定版でありふたりのフィギュアとカレンダーが付いている。

 VHSは、同じく特典付きで限定版である。

 「うちへ帰ろう」の撮り下ろしを含む10曲のシングルのプロモビデオ集である。

 全体はひとつの物語になっており、ふりふらが様々なスタイルで登場する。

(あいこちゃんは、なぜか鼻声だ。)

 どの作品も秀逸だが、特に「ふたりの浜辺で」は、初々しさも手伝って見る側が壊れてしまう

くらい魅力的だ。

 また、「Liv la la la Luv」は、露出が少なかったせいか、当方も見たのは初めてである。

 ふたりの寝姿がとてもよい。

 「ハプニングス」も傑作と言えよう。

 付録としてシングルのCF集が付いている。

 デビュー当時から応援してきた向きには、当時の様々な思い出とともに懐かしく見ることができ

るだろう。

 ファンにはもちろん、初めての方にもお勧めできる優れた作品である。

 

 P.S.品番が4つ分あるのは、フィギュアにも品番が付いているから(?)。

 ちなみに、カレンダーには品番が入っている。

 なお、フィギュアは、ちらっと見では似てないように思うが、よーく見ると2体の表情が微妙に異なり

本人の特徴をそれぞれうまく現していると思う。

 どっちがゆうこちゃんか分からないだって?

 ここだけの話。台座の裏にちゃんと書いてあります。


Copyright (c) 2000 Hiroshi TAKEUCHI