■ 東京電機大学 学園祭「錦祭」ライブ 速報 ■

updated on 98/11/02

   1998/11/02 18:00 電機大5号館 7F体育館で

出演:FLIP FLAP

      

 AIKO , Illust H.T


 

それは、まさに初コンサートとも呼べるライブでは あった。 


体育館は、大勢の観衆がすでに結集していた。

突如、照明が落とされ、その双子は現れた。

エブリシング!を歌う彼女たちは、すでにミュージシャンであった。

そでなしの軽快な衣装をまとったフリフラは、無敵だった。

MCもそこそこに、ふたりの浜辺でをはじめとして、新曲を含め、十数曲を歌い上げた。

ゆうこちゃんは、持ち前の歌声を、また、あいこちゃんは、いつもにも増して、元気の良さ

を前面に出していた。

踊りは、いつになく元気で、あいこちゃんのきびきびした動きとゆうこちゃんの優雅な、しなやかさ

とが絶妙な組み合わせを作っていた。

 ふたりの声もうまくハーモニーを生んでおり、ある新曲においては、絶賛に値すると思われる

ハーモニーを聞くことができた。

 

 来年出ると言っていた新曲も披露され、そのかわいらしい曲調とリズムのよさや新しさに、思わず

拍手をしてしまいそうだ。

 

 赤い風船春咲小紅など、名曲のCMJKによるアレンジや、客席からの「にわかユースケ」を囲んでの

お世話になりますなどもひじょうに企画としては高い完成度を誇っていた。

 また、チケット番号での抽選で10名にはSEEDのポスター3枚セットがプレゼントされるなど、ファンにはたまらない一齣も。粋なはからいでは、ある。

 会場も思わずアンコールが起こるほどの盛況で、フリフラのふたりの人気のほどが伺えた。

 

 残念なのは、ふたりがこんなにも大きくなって、われわれの手から巣立って遠いところにいってしま

うような感じを持ったのも、わたし一人ではあるまい。

19:30終了  12/17(木)原宿ラ・フォーレ ライブ 決定

 

Copyright (c) 1998 takeuchi

 


 

追記

 ゆうこちゃんちょっと風邪気味だったのかなぁ。気を付けて!

 あいこちゃん、あいかわらず元気ヨカッタ。ちょっぴり緊張してたね。

 

  since 1998/11/02

 


●敬称略。 

FLIP FLAP pageへ戻る


1998/11/02開設 

takeuchi Mail: takeuchi@sainet.or.jp

Copyright (c) 1998 Hiroshi TAKEUCHI