■ 資生堂ボディーソープ CF 1998/9 ■

updated on 98/09/13

   1998/9/12 23:22 日本テレビで放送

出演:FLIP FLAP、明石家さんま

      フリフラが、新製品のボディーソープのコマーシャルに出演。

 AIKO , Illust H.T


 フリフラが資生堂ボディーソープのCFに出演しました。

 例によって---ゆ:YUKO、あ:AIKO です。 以下、フリフラ登場部分の要点のみ収録。

 


テロップ「SHISEIDO FINE TOILETRY」

フリフラの入浴シーン、バックは草原。浴槽はホワイト。

ふたりがゆったりと、同じ浴槽に入っている。左がゆうこちゃん、右があいこちゃん。

ナレーション(さんま。以下「さ」):「お嬢ちゃんたち、肌がすっべすべになる、ボディーソープ、知ってますか?」

水中で、ゆらめくさんま。

ゆ+あ:「そんなボディーソープあるの?」

(顔を見合わせたふたりがさんまに向かって尋ねる。ここでは、左側があいこちゃん)

さ:「それは、わたしのことです。」

体がボディーソープのさんま登場。

草原の中の浴槽とさんま(ボディーソープ)の全体が写る。

テロップ「約束。 素肌の大切な成分を守ります」

ナレーション(女声):「スーパーマイルドからボディーソープ、ついに登場」

テロップ「AMTが素肌を守る。」

お互い向き合いながらシャワーをかけるフリフラ(左側がゆうこちゃん)

テロップ「スーパーマイルド ボディーソープ [新登場]」

ライトグリーンの容器の商品と脇のちょこんとした泡にシャワーがかかっている。

3人(左からあいこちゃん、ゆうこちゃん、さんま)が写る。

バックは青空と白い雲

さ:「今日から」

ゆ+あ:「すべすべ」

Copyright (c) 1998 Shiseido

 


 

追記

>>いきなりの入浴シーンからはじまるこのCF。どきっとしますね。資生堂さんって、まだボディーソープを出していなかったんですね。(スーパーマイルドじゃあないのは、「ボディソープ」として出てました)

 でも、共演がなぜ、さんまさんなの?

 画面には「FLIP FLAP」とは、出ません。

 二人の見分け方は...、ないしょです。(ヒント:髪)

  since 1998/09/13

 


●敬称略。 

FLIP FLAP pageへ戻る


1998/09/13開設 

takeuchi Mail: takeuchi@sainet.or.jp

Copyright (c) 1998 Hiroshi TAKEUCHI