■ Walk in the paradise ■

updated on 98/11/03

   1998/11/03 13:00 bay fm (FM)で放送

ゲスト出演:FLIP FLAPほか

      

 AIKO , Illust H.T


 

 例によって---ゆ:YUKO、あ:AIKO です。 以下、フリフラ登場部分の要点のみ収録。放送されなかった会場の部分も。

>>>>>>>>>>>> 亀戸サンストリートから公開生放送 


ふたりとも髪は、アップで、三つ編みなのがゆうこちゃん

左側にあいこちゃん、右側にゆうこちゃんが座る。(放送でもそうなっています。)

 

ゆ:(ネーミングの由来について説明。内容は割愛します。)

●仲いいんですか?ふたりは。

あ:そうですねえ、でも、けんかは1日に10回以上しますけど。ちょくっ、ちょくっと。

●考えることとか同時になることって多いんじゃないですか。

あ:今日の夜は、うどんです。

●おふたりの見分け方って、どこですればいいんですかねぇ?

ゆ:あのう、鼻の左横にほくろがあるんですけど、あいこは本物のほくろなんですよ。

 でも、あたしのほくろは、あのう、鉛筆の芯でさされたほくろ...。

あ:だから、つまりは、あたしが本物のあい...(?)あのう、ひとりみたいな。あのう。

●あいこさんが本物で、にせものがゆうこさんだと。

あ:はい。

ゆ:いやいや。

ゆ:小さい頃に、鉛筆を取り合いしてて、あたしが勝ったら、その勢いでぐさっと。

あ:自爆ですね。

曲「うちへ帰ろう」

会場では−−−−−−−−−−−−

「なごみ」緑茶でなごんでいる会場のひとたち。フリフラのふたりもそれを見てうれしそう。

名古屋から来たファンの人もいるようです。(うっ、もしや(^^;; )

●お名前は?

に:(ごく真面目に)ニトロです。(ここで思わず笑ってしまいそうになりました(^^ )

●フリフラへ、何か質問は?

に:リーダーはどっちなんですか?

ゆ&あ:うーん

●ファンの中にもリーダーがいるんですか

い(いもいもさん?):はい(挙手)

●あとで聞きますから

−−−−−−−−−−放送に入る

●ファンクラブ(なの?)のみなさんの中にもリーダーがいるそうで。リーダー、リーダー(呼びかけ)

い:はい

●お名前どうぞ

い:あ、すずきです。

●聞きたいことありますか?

い:お姉さんの名前、なんていうんですか。

あ:えっ、うちの一番上の姉ですか?

ゆ:ちずるです。

(拍手)

い:おねえさんと仲いいんですか?

あ:小さいときは、あのう、なんでしょう、こわい存在でしたけどぅ、今はもう友達だよね。(ゆうこに振る)

ゆ:友達ですね。

●何か凝っているものは?

ゆ:最近ミシンを購入しまして。小物とか作ってみたいです。

あ:通販で買ったんですよ、このひと。テレビでやってる。

ゆ:聞いてくださいよ。デニムの裾上げをしたら、ミシンが止まってしまったんですよ。

 宣伝の時は、5、6枚くらいは、すうっと。見事はまってしまったというか。

●手が器用なんじゃあないですか、あいこさんから見てどうですか?

あ:いやあ、両方とも不器用じゃあないですかねぇ。

●ステージ衣装とかね、作れるといいですね。

あ:やめたほうがいいんじゃない。(笑)

●あいこさんは、何に凝ってるんですか?

あ:映画を観ることが。時代に遅れて観るんですよ。

ラブものはひとりで見ろ。とか。

タイタニックにはまってしまって、3回も見に行ってしまったんですよ。

ゆ:一本のなわとびをふたりで跳ぶんですよ。走り跳びで。

曲:12/2リリースの「ハプニングス!」(初公開、もっともエンディングテーマではかかっていましたが。生歌ではありません。レコードが流されました。)

(会場では、あいこちゃんがマイクに向かって一節を歌ってくれて、ファンから拍手も出ました。)

レコーディングは、声が枯れてしまい、2日間にわたって行われたということです。

ファックス:きのうの学園祭めちゃよかったですよ。

あ:いい汗かきましたー。

ワンマンライブが12/17ラフォーレミュージアムで。

 

11/15からチケット発売 くわしくは、アーロンプラネット 電話03-5430-0011まで。

 

 

以上、出演時間30分ほど

Copyright (c) 1998 bay fm

 


 

追記

 すっかりリラックスした雰囲気のフリフラさんたち。

 あいこちゃん、とてもきれいで、ぞくっとしました。(お世辞じゃあないです)

 ちなみに、会場内、カメラ、ビデオ撮影はおことわりとのことでした。

  since 1998/11/03

 


●敬称略。 

FLIP FLAP pageへ戻る


1998/11/03開設 

takeuchi Mail: takeuchi@sainet.or.jp

Copyright (c) 1998 Hiroshi TAKEUCHI