わが家のペットの部屋

ももとうめ

ももとうめは全然似ていない姉妹猫。
毛の色も性格も全く違います。だけどとても仲良しでした。

2年前にももが突然の交通事故に遭うまでは,いつも一緒に遊んでいました。

もも


銀色の毛,むくむくした丸い体のもも。
人なつっこくて,うちにもすぐに慣れました。
ねこじゃらしが大好きで,良くくわえて持ってきて遊んでとせがみました。

2年前に交通事故で1年3カ月の短い生涯を終えました。

うめ

 
  
白黒ぶち、桜色の唇がチャーミングポイントのうめ。
臆病で,いつもももの後ろに隠れていました。
食事の時も,私と遊ぶときも,いつも順番はももの次。
いつもおとなしく,一歩後ろで順番を待っていました。
もものいなくなった今,さびしくなって,私たちにベッタリ甘えるようになりました。

ある日のももとうめ

  
  
  
    
     
   

もも「おや?なんだこれ?」

うめ「なんだろ?」


もも「あれ!?」   

うめ「…?」

もも「うがー!!」

うめ「ももちゃん,写真撮られてるよ。」

へんなポーズ

ももはすぐにお腹を出す。うめはすぐに腹這いになる。
こんなところも2匹は正反対。

     
      


    


   
 何もそんな格好で寝なくても…(^^;)   空飛ぶ夢でも見ているのかな?   まるでスフィンクスのよう 
    
     
   
   
    
    
なにもそんなにうめを足蹴にしなくても…  何も二匹してそう睨まなくても…   純毛の黒い毛皮は相当暑そうだね。

ラブリーうめさん

  
   
  
 これっておいしい?     握手しよ!!

アンニュイももさん

    
     
  
ノミ取りクシは好きじゃない     あ〜あ,なんか疲れたな。

親ばか丸だしのページにおつきあいいただき,ありがとうございます。

わが家の代々のペットのページもただいま計画中です。

ライブラリメニューへ

トップメニューへ