埼玉 川越
木村行政書士事務所
Mail: m-kimura@sainet.or.jp
〒350-1131 埼玉県川越市岸町1-17-25
TEL・FAX 049-246-5930
IP Phone 050-3429-1027
(NTTコミュニケーションズ系)
現在病気療養中につき業務を中止しております
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします

どちらの番号も電話とFAXの自動切り替え式になっています。電話の場合は呼出音が一度途切れ、もう一度呼出音がなってから着信します。
発信音が鳴り当事務所の係員が出るか案内テープが流れるまでしばらくお待ちください。FAXの場合はそのまま送信してください。

木村行政書士事務所の株式会社設立

株式会社の設立をお考えの皆様、当事務所が設立の支援をさせていただきます。
会社設立の流れ

1  商号、本店目的の決定 商号、事業目的、本店、事業年度、役員、資本金の額など会社のガイドラインを決定します。 当事務所でご相談を承ります。
2  会社の印鑑の作成 会社の印鑑(代表者印、角印、ゴム印、銀行印)は会社の実印となります。登記の時に届出が必要になります。角印、ゴム印、銀行印等も作成します。  
3  発起人会の開催 会社の概要を決定します。  
4  役員選任    
5  印鑑証明書の取得 発起人等の印鑑証明書を取得しておきます。
6  定款作成 会社の根本ルールである定款を作成します。 コンサルティングの上、当事務所にて作成いたします。
7 定款の認証を受ける 定款は公証人の認証を受けてはじめて法的な効力が生じます。 当事務所にて代行いたします。
8  出資金払い込み 発起人が、株式引受人に対して出資金や株式の払い込みをしてもらいます。
9  取締役会の開催
(取締役会を設置しない会社は省略)
代表取締役の決定、本店所在場所の決定が必要になります。 当事務所にて議事録の作成を致します。
10  調査書作成 ここまでの結果を確認し、調査書にまとめます。 当事務所にて調査書の作成をいたします。
11 登記申請 登記をしてはじめて法的に成立が認められます。登記を申請した日が、会社の成立日となります。 申請はご自身で行うか、当事務所より、司法書士に依頼いたします。
その場合司法書士の手数料は別途申し受けます。
12  登記完了 もし不備があれば補正日に訂正します。不備がなければ登記完了となります。
13 諸官庁への諸届出等 必要な各種届出をします。 行政書士の可能な範囲で代行いたします。

会社設立費用

項目 支払先 細目 金額
定款認証 公証役場 収入印紙代 4万円(電子認証の場合必要なし)
認証手数料 5万円
謄本手数料 250円×枚数
登記申請 法務局 登録免許税 資本金の1000分の7(ただし、その金額が15万円に満たない場合は15万円)
その他 登記簿謄本 実費
市区町村役場 印鑑証明書 実費
印章店等 会社の印鑑類作成 実費
司法書士 登記申請代行等 司法書士により異なります。本人申請の場合必要ありません。
その他 その他 諸経費

当事務所の行政書士手数料(会社設立)
株式会社 10万円〜

当事務所の行政書士手数料(2006年5月会社法施行に伴う業務)
確認会社の解散事由廃止 3万円〜
定款変更 3万円〜
特例有限会社から株式会社への商号変更に伴う組織変更書類作成 6万円〜
合同会社(LLC)設立 8万円〜
当事務所での対応は埼玉県内のみです。
 
現在病気療養中につき業務を中止しております
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします

お問い合わせはメールまたはお電話にてお気軽にどうぞ。
メールの方はm-kimura@sainet.or.jp までお願いいたします。
お電話の方は049-246-5930までお願いいたします。


[木村行政書士事務所ホームページ]