travel & motercycle Touring & ski

旅とバイクのページ
東北ツーリング特集


小岩井農場という題のものすごーーーく長いがある。日本一長いかもしれない。ま、それはともかく、わたしたちは桜の花にジャストミートし青空にも恵まれ、詩を作る趣味があったら宮沢賢治をしのぐ長大な作品を残せたかもしれない、くらいの景色を堪能できた。

koiwai farm

桜の桜の樹と岩手山と牧場の緑があまりにも絵になっていて思わず牧草の中に入って写真を撮ったのだけど、観光客は立ち入り禁止の場所だったらしく、係の人に見つかって注意されてしまった。でもほんとうにきれいで素敵だった。


ちょっとした桜並木。最高のツーリング日和で八甲田山であんな目にあってきたのが信じられない。

小岩井牧場は広大で空気もきれいで、ちょっと北海道を連想するスケール。背後に控える岩手山も素晴しい。5月の連休頃が桜も咲いてるし、岩手山の残雪も丁度よく、遊びに行くのに最高。

 東北ツーリングの特集

旅とバイクのページ戻る


ホームページへ




制作著作
ぷにぷに新報社
copyright by shigeo kimura


mailto:kim@sainet.or.jp