火魅子伝 〜恋解〜 コミュニケーション

火魅子伝の魅力を語り合う者たちの交流の場として、掲示板、メーリングリストをご用意しました。

掲示板

Webページ上で意見交換をするお馴染みのシステムです。後述の注意点をよくご覧になり、同意された上でお書き込みください。

火魅子伝 恋解 掲示板

メーリングリスト

メールによって意見交換をするシステムです。参加希望の方は、後述の注意点をよくご覧になり、同意された上で

himiko-request@venus.tech.isac.co.jp

までその旨ご連絡ください。なおこのアドレスおよびメーリングリストサーバーは暫定的なもので、将来変更される可能性があります。

どちらも、原則的に「火魅子伝」のゲーム、コミック、小説等に関する議論が中心となるのが望ましいのですが、場合によっては関連する話題に流れるのももちろんかまいません。

注意点

楽しい場にしたいと考えていますので、以下の点にはご注意ください。 上記の行為があれば、当然それ相応の対処をさせていただきます。

メンバーリストからの除名やその発言の削除などは、なんの前触れも説明も無くいきなり管理者によって行われることがあります。もし上記の注意点に抵触しないと思われる場合であっても、極端な場合ちょっとした管理上の誤りであったとしても、管理者はそれについて謝罪しないばかりか、削除理由を求められても回答しません。驚きましたねどーも。
つまり「それでも良いのだったら参加してくれ」ということです。ああ、こういうことを書かねばならないとは、なんとすさんだ世の中でしょう。でも仕方が無いのです。わかってくださいねえあなた。

それから、メーリングリスト、掲示板に発表された記事は、管理者である私に著作権があるものとします。つまり私が後でWWWページに発表したりどこかに転載したり、極端な話、本として出版したりしても文句を言わないでください、ということです。「え?著作権まで占有しようと言うのか?」とちょっと呆れたかもしれませんね。いや著作権フリーにするのがいいと思うのですが、「じゃあ」と言ってどこかの誰かが全部まるまる持っていって自分のものかのように主張されると、ちょっと嫌じゃないですか。また共有ってことにするともしあとでページに載せるとしたら面倒。常識的に考えれば取り越し苦労かと思いますけどね。一応。
あ、もちろん、著作権法の範囲内での引用、すなわち無断引用は可能ですよ。

さらに注意点

発言を削除する、というほどではないですが、私が「うう、いやだなあ」と思うような記事の種類を書いておきます。なにかのお役に立ちましたら。 極端な場合はやはり理由なき削除に至ります。ファンクラブ活動もほどほどにね。

火魅子伝 〜恋解〜 Unofficial
©1998 Shibayama the HEAD
Last modified:99/01/06