◆ CPUのプロフィール ◆
 いや読む必要はないと思いますけど(^^;

○簡単なCG歴を・・・

 まともにCGを描いたのは,SONYのSMC-777というパソコンを買ってからです。
 このパソコンは「4096色中16色の表示」が可能なアナログRGBマシンだったんですね。
 当時普通だったのがデジタルRGB8色でしたので、グラフィック能力はずば抜けていました。
 で、このSMC-777でアニメキャラクターのCGを描いたのがそもそもの始まり(笑)

 しばらくしてPC-9801VMを借用する機会がありまして、16色MAGを描くようになりました。
 この頃は、愛知県の草の根ネット(SMC-NET)にアップするだけだったんですが、このネットの知人から浜松にある「だおだおCity-NET」を紹介されてそこにも顔を出すようになりました。
 その次が、だおだおCity-NETの市長であるうみちゃんに教えてもらった「NIFTY」のFGALAGでした。
 ここでの活動が一番長いですね(^^)・・・もっとも最近は表には出てないですが(^^;
 ちなみに,この間にCG環境もPC98からAT互換機に乗り換えています。
 (16色からフルカラーっすね(^^))

 で、その後1996/1/27にインターネットでイラストギャラリーのホームページを開設して現在に至ってます〜
 最近はなかなか絵を描く時間が取れなくて作品数も減ってきたりしていますが(^^;